FC2ブログ

君はうな次郎君をご存知だろうか?

あぁ、あの!と思い当たった君は

かなりの事情通(?)である。

鰻の何か?

と、思った君はなかなかの勘をお持ちと思われる。

ゆるキャラ?

と、思った君はう~~んそれも有りなのか…

兎にも角にも見て頂こう

これがうな次郎だ!

どうです?

綺麗に入った筋、ふっくら感、美味しそうな焦げ目

どこからどう見ても!!

うな次郎 鰻丼。

エッ?

その筋があまりにも綺麗すぎる?

何を言っているんですか、それが職人技という物。

さて、その職人さんの正体だが

うな次郎

一正蒲鉾の職人さん達(笑)

ひっくり返せば、何と皮まで再現されて居るでは無いか。

うな次郎

さすがの職人技(笑)である。

出来る事ならば通年での販売を希望する魚介練り製品大好き人間の私なのであった。


*照りのある甘辛のタレが香ばしいうな次郎に絡み食欲をそそります。
とても柔らかいので(一瞬豆腐?って思ってしまったくらい)
食べやすかったです。 

うな次郎










関連記事
スポンサーサイト
遠くの花火 | Home | 亀日記 もしくは お出掛け先で珈琲を

コメント

鰻じゃないの?

蒲鉾なの?
蒲鉾なら食べても大丈夫だわ。

去年の秋にメタボ健診した時にLDLコレステロール値が高くてねえ。
コレステロールの多いものは避けなくちゃいけなくて、
鰻って多いからダメなのよね。
元々そんなに好きでもないからいいのだけど。
でも、鰻のかば焼きのようなものは食べたくて・・・(タレが目当て ^^; )
そんな私にこれはいいわあ。

2016/08/07 (Sun) 13:10 | 城生 #vF6dOJDI | URL | 編集
そうなんです。

鰻では無いのです。
魚介練り製品なので
鰻が苦手な方も美味しく食べられると思います。
一口食べたら
お豆腐?と思うような柔らかさ。
香ばしい感じもあって
美味しかったです。
出会ったら是非お試しを!!

蒲焼きのタレって美味しいですよね?
大好き(*^▽^*)

2016/08/07 (Sun) 13:40 | みも #SFo5/nok | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する